5月28日(日)吹田市役所にて、東日本大震災復興支援 第19回吹田ボランティアフェスティバル2017に出展させていただきました!!

とてもいい天気で暑い日差しが照りつける中、たくさんの皆様のご来場がありました。

本校は『鍼灸体験・アロマ体験・健康相談』ブースとして出展させていただき、鍼灸学科の教員が東洋医学の考えを活かして健康や身体の不調などについてのご相談であったり、はり・きゅうによる治療をみなさまに体験していただきました。さらに今年は、アロマを使用したハンドトリートメントも体験していただける内容でした。
普段からはりやお灸による治療をされている方はもちろん、今回初めて体験するという方もたくさんブースにお越しいただき、鍼灸治療の効果を感じていただくことができたと思います。さらに、アロマ体験でもたくさんの皆様にお越しいただき、「気持ちよかった。」という声をたくさんいただくことができました。(^O^)/

フェスティバルでは、様々な活動をされている団体がたくさん出展されており、ステージ上ではダンスや朗読、手話コーラスなどとても盛り沢山な内容で、今年も終始活気溢れるフェスティバルでした♪
本校は吹田市にあり、今回吹田にご在住の方も多くご来場されており、いろんなお話をさせていただき、スタッフも1日とても楽しく過ごさせていただきました。誠にありがとうございました<m(__)m>

 


  •