大学生・社会人の皆様へ

明治東洋医学院から、医療の道へ。

本校では、多くの社会人経験者の方々が、医療人を目指して学んでいます。
社会人経験者や大学卒業後の再進学者が多い本校だからこそ、その皆様をサポートする入試制度・サポート制度を
設けています。大学や社会で身に付けた知識と一生モノの資格で、医療の世界を目指しませんか?

在校生データ

社会人経験のある在校生は7割以上。
社会人の再進学をサポートします。

本校の7割の在校生が社会人経験者。それは、本気で知識と技術を身につけて、「確実な就職を目指したい。」という
最進学者の当たり前の思い、考えを実現できる実績と環境があるからです。
また、学生ひとり一人のライフスタイルや目的に合せた学び方が出来ることも大きな魅力のひとつです。

在学生の年齢層
本校には、18歳~60歳代の幅広い年齢層の方々が在籍されています。学生の平均年齢は25歳。年齢にとらわれず、同じ目標を持つ仲間として共に勉強に励んでいます。
在学生の社会人経験者の割合
本校では、社会人経験を持つ割合が約7割に達しています。会社員・主婦の方などいろいろなキャリアを持った方が多く在籍されています。
アルバイトをしている学生の割合
鍼灸院、整骨院、接骨院をはじめ、病院などの医療機関でのアルバイトは、実際の臨床現場で多くのことが学べる貴重な経験です。

入試情報

入試制度においても、本校が社会人から選ばれている魅力があります。

社会人の再進学をサポートする
教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)

学納金の最大60%が支給されます!

教育訓練給付制度が平成26年10月1日より拡充され、新設された
「専門実践教育訓練講座」に本校の全学科が厚生労働大臣より指定を受けています。

教育訓練給付制度
(専門実践教育訓練)

学びの紹介

PAGE TOP

対象者別メニュー
受験生の方
在校生の方
採用担当者の方
卒業生の方