OPEN CAMPUS

明治東洋医学院専門学校は鍼灸師・柔道整復師を養成する専門学校です。

鍼灸師、整骨院への就職のほか、スポーツトレーナーや美容鍼灸など
自分の興味・関心に合わせた道に進むこともできます。専門学校の最大の特長は、実習の多さです。
卒業と同時に即戦力として働ける能力を身に付けるため、「身体で覚えること」が重視されています。
明治東洋医学院専門学校での実践的な学びを通して、鍼灸師・柔道整復師の国家資格を
手に入れれば、幅広い分野での活躍が可能になります。
“人の役に立つ仕事”“人からありがとうと言われる仕事”で、あなたの未来もきっと輝きます!

明治東洋医学院を知る

雰囲気も大事!オープンキャンパスを活用して実際に専門学校にいってみよう!

専門学校の雰囲気や、在校生の様子が自分に合っているかどうかも大切なポイントです。
受験前にオープンキャンパスを積極的に活用して学校の雰囲気を確かめてみましょう!
明治東洋医学院専門学校はあなたの参加をいつでもお待ちしています。

学びの紹介

鍼灸師、柔道整復師は、多様な分野で活躍が期待される医療人です。

鍼灸学科
鍼(はり)や灸(きゅう)を用いて「自然治癒力」を高め、患部の治療や病気の予防を行う専門家が鍼灸師です。

卒業後の主な進路

鍼灸院の開業 鍼灸院への就職 病院・クリニックへの就職 スポーツトレーナー 介護・福祉施設への就職 美容鍼灸
柔整学科
「非観血的療法」という手術をしない治療法で骨折・脱臼・捻挫・打撲などの治療を行う専門家が柔道整復師です。

卒業後の主な進路

接骨院・整骨院の開業 接骨院・整骨院への就職 病院・クリニックへの就職 スポーツトレーナー 介護・福祉施設への就職

入試情報

高校での頑張りや部活での実績を活かせる入試制度や、奨学金・学費サポートも充実しています。
自分にあった入試制度を見つけて、入学するためのポイントも確認してみましょう。

本校はあなたの学びたい気持ちを応援します!

入学までの流れ

高校生AO入試 高校生自己推薦入試 スポーツ推薦入試〔Ⅰ〕入試 スポーツ推薦入試〔Ⅱ〕入試 指定校推薦入試 学院特別推薦〔Ⅰ〕入試 学院特別推薦〔Ⅱ〕入試

気になるギモンを解決しよう!

PAGE TOP

対象者別メニュー
受験生の方
在校生の方
採用担当者の方
卒業生の方