進学サポート

本校では、治療家として就職・開業するだけでなく、進学して専門領域の拡大・追求を図ることも可能です。
多彩な進路選択があるので、自分のめざす将来の夢が広がります。
教育ネットワークが充実している明治ならではの魅力です。

他学科への進学

他学科への内部進学

鍼灸師と柔道整復師のダブルライセンスの取得をめざす学生が増えています。本校では、他の学科へ内部進学を希望される学生のために、学内入学試験制度を設けています。合格された方は、入学金全額免除等が適応されます。

教員養成学科への進学

はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の免許取得者を対象とした教員養成学科を併設しています。本学科を卒業すると、東洋医学系専門学校の教員資格が取得できるほか、臨床家としての臨床技術の向上を図ることができます。

大学への進学・編入

明治国際医療大学への編入学

編入学制度により姉妹校である明治国際医療大学の鍼灸学部鍼灸学科もしくは保健医療学部柔道整復学科への編入学ができます。研究機関としての役割を担う大学において専門性をさらに深めることができます。

明治国際医療大学大学院(鍼灸学研究科)への進学

明治国際医療大学大学院では、研究者・臨床家として指導的な役割を担える人材を育成しています。鍼灸医学の専門分野でより高度な研究・臨床能力の修得をめざしたい方には、大学院進学の道が開かれています。

星槎大学(通信制課程)との併修

専門学校+4年次編入で、大学資格「学士」が取得できる!

本校の鍼灸学科または柔整学科を卒業後、星槎大学の4年次に編入することが可能です。専門学校(3年制)での修得単位と4年次に編入後、星槎大学(通信制課程)で定められた単位を履修することで、大卒資格「学士」を修得することができます。鍼灸師・柔道整復師の資格はもちろん、自分の将来の合わせた学習が可能です。

本校に通いながら、星槎大学の授業の一部を履修

本校の夜間コースでは基礎分野科目の既修得単位をお待ちでない方には、星槎大学(通信制課程)における本校指定科目を併修することで単位を修得することもできます。ご自身の都合の良い時間帯、場所で学修が可能です。

PAGE TOP

対象者別メニュー
受験生の方
在校生の方
採用担当者の方
卒業生の方