9月25日(日)に本校にて就職相談会を開催いたしました。

昨年はオンラインでの開催でしたが、今年は3年ぶりに対面形式での就職相談会を開催することができました(*^^*)
今回も鍼灸整骨院やデイサービスなどの事業所様にご参加いただき、前半は事業所様の施術見学会を実施し、実際の施術内容を建学、体験させていただきました。後半からは各ブースにわかれ、業務内容、雇用条件を中心にご説明していただき、学生からの質問などについても丁寧に対応くださりました。
学生にとっては約2時間の面談の間、複数の事業所様から実際の現場で活躍されている先輩方から直接お話をきくこともでき、3年生はより具体的な内容を知ることができる大変有意義な時間となりました。また、1、2年生にとっても卒業後の進路について、早い時期からたくさんの事業所様を知ることでいろんな選択肢を考える良い機会となったと思います。

参加した学生からは、「知りたいことを全部きくことができたので大変満足した。」(3年生)「とても参考になった。」(3年生)「実際に働いている先輩に話がきけて就職のイメージがより具体的になった。」(1年生)などの感想がありました。

ご参加いただきました事業所様につきましては、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 




  •