7月・8月は夏のオープンキャンパス開催中です!

7月24日に特別体験イベントオープンキャンパスを開催しました(^^♪
今回は『附属治療所での臨床実体験』をテーマに、各学科で本校で行っている臨床実習の一部を体験いただきました!!
鍼灸学科では、実際にICTを活用して、治療所ブース内での治療の様子を別場所からリモートでみながら、先生の施術内容や方法を学習します。
その体験をしていただき、実習の雰囲気や鍼灸治療について理解を深めていただきました。
柔整学科では、柔道整復師がケガの状態を確認する際に使用する超音波エコー装置の操作や見方を学習していきました。
実際は、人体でみていきますが、今回はわかりやすく黒くした寒天の中に、骨の模型やネジなどをいれ、画像としてどのように見えるかを体験していただきました!

さらに、午後からは、鍼灸学科・柔整学科の両方の学科を体験しただくことができ、Wライセンスを考えていたり、どちらの資格により興味があるかを確かめていただけるオープンキャンパスを実施!!
学生スタッフともお話していただくことができ、本校のことを少しでも知っていただくことができたのではないでしょうか。

7月・8月はまだまだオープンキャンパスをご準備しています。
次回の開催は 7月31日(日)10:00からスタートです♪
特別体験イベント『美容鍼灸』をテーマに行います。
詳しくはオープンキャンパスページをご確認ください。