本校として開催に向けて準備を進めてまいりました、4月3日(金)の入学式並びにオリエンテーションにつきまして、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、下記の通り入学生及び教職員のみで実施することといたします。
つきましては、ご来賓の方々、保護者の方々のご参列は、ご遠慮いただくこととなりましたので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

晴れて入学を迎える皆様、ご家族、関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたと存じますが、皆様の健康面、安全面を最優先に考え、感染拡大防止を重視しての判断であることをご理解くださいますようお願いいたします。

なお、今後状況が大きく変化し、入学式を中止せざるを得ない状況となる可能性もございます。
本校ホームページ(https://www.meiji-s.ac.jp/)にてお知らせしますので、随時ご確認いただきますようお願いいたします。
 

                          記

入学式について

【日 程】
令和2年4月3日(金)

【時 間】
午後0時50分~ 集合
1時00分~ 開式
1時30分~ オリエンテーション(各クラスに分かれて、個人ロッカーの割り当て、ケーシー・柔道衣の採寸などを行います)
4時00分  終了予定

【場 所】
明治東洋医学院専門学校 2階講堂
大阪府吹田市西御旅町7-53  ℡ 06-6381-3811

※新入生の方で発熱や咳等の症状がある場合には、出席をご遠慮いただきますようお願いいたします。その際は、事前にご連絡をお願いいたします。
※講堂入口付近に消毒液を設置しますので、式場への入場の際は、石鹸による手洗い、消毒液による手指の消毒を心がけてください。
※出席される新入生は、マスクの着用にご協力をお願いします。
 また、繰り返しとなりますが保護者・ご家族の皆様は入学式会場への入場はできませんので、ご了承の程お願いいたします。

入学式終了後の保護者説明会の実施について

入学式終了後に予定しておりました、保護者説明会については、中止することとします。
当日配布を予定しておりました資料を送付いたしますので、ご参照ください。

新型コロナウイルス拡散に伴う海外渡航歴の確認について

令和2年3月1日以降に海外渡航歴のある方は、日本への帰国・入国日を学校事務局へ必ずご報告ください。
また、渡航先の国・地域を問わず、日本到着時から14日間、毎日の検温と記録を含む自宅での健康観察を行ってください。
健康観察期間中に特段の症状がないことを確認した上で出校を許可いたします。
健康観察期間内に新型コロナウイルス感染を疑われる症状(4日以上の37.5度の発熱等)がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」(居住地の保健所)へ速やかに届け出てください。


以上の内容については、新入生の皆様に文書にて郵送させていだきますので、当日の詳細をご確認ください。
入学式以降のスケジュールについては、入学式当日のオリエンテーション時にご案内させていただきます。