新型コロナウイルス感染症への対応が日々状況が変化する中、令和元年度の卒業式につきまして、本校として開催に向けて準備進めてまいりましたが、このような状況に鑑み 、以下の通り規模を縮小して実施することとなりました。
晴れて卒業を迎える学生、ご家族、関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたと存じますが、学生の皆様の健康面、安全面を 最優先 に考え、感染拡大防止を重視しての判断であることをご理解賜りますようお願いいたします。
なお、 ご来賓の方々、保護者の方々のご参列につきましても、ご遠慮いただくこととなりましたので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

1.卒業式は 3月12日(木)に 時間を短縮し、挙行いたします。

 <スケジュール>
 12:50 指定教室に集合
    → 記念 写真撮影(クラスごとに撮影します)
    → 写真撮影終了後 卒業式典 (2階 講堂 /約 30 分)
    → 式典終了後 教室にて卒業証書等を個々に授与 します。

卒業式への参加にあたっての諸注意
 ・咳エチケットや適切なマスクの着用を心がけてください。
 ・式場への入場の際は、石鹸による手洗い、消毒液による手指の消毒を心がけてください。講堂入口付近に消毒液を設置します。
 ・以下の項目に該当する 場合は、自宅療養をお願いします。
  ① 37.5 度以上の発熱や風邪の症状がある場合
  ② 強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)が継続的にある場合


2.同窓会主催 卒業祝賀会 (大阪ガーデンパレス)について は 、多くの人が集まる会食の場であり、
  参加される皆様の健康や安全面を第一に考え、中止とさせていただきました。


3.卒業式当日のクラスとしての懇親会の自粛をお願いいたします。
 ※教員は参加いたしません。
 ※新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着けば、改めてクラス同窓会の積極的な開催をお願いします。

3年生及び保護者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。