新着情報

専門学校・大学合同就職相談会を開催しました

2015年09月28日

お知らせ

9月27日(日)に京都エミナースにて第1回明治国際医療大学・明治東洋医学院専門学校合同就職相談会が開催されました。

今年も鍼灸整骨院やクリニックなどたくさんの事業所様にご参加いただき、業務内容、雇用条件などについて個別にご説明いただきました。ご参加いただきました事業所様の中には、大学や専門学校の卒業生の先生も多くおられ、学生にとっては現場で活躍されている先輩との交流を図ることもできる大変有意義な時間となりました。

大学、専門学校から100名以上の学生が参加し、3時間の面談時間の間、学生も採用担当者の方々ともに熱心にお話しされていました。参加した学生からは、「さまざまな事業所の方々から直接お話しをうかがうことができ、実際の業務について深く理解でき、就職についてもより真剣味を持って考えることができました。非常に有意義な時間でした」とありました。

本校では、このように今後も姉妹校である明治国際医療大学との連携を図りながら、学生のキャリアサポートをしてまいります。

今回ご参加いただきました事業所様につきましては、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る