新着情報

【令和3年度卒業 新会員の皆さんへ】同窓会からのご連絡

2022年03月11日

お知らせ

本日はご卒業おめでとうございます🌸

卒業後、皆様は本校の同窓会である明友会(鍼灸学科卒業)、明柔会(柔整学科卒業)の正会員となられます。今後は、“明治の卒業生”として地域医療や様々な分野で活躍されることと思います。今日のような社会環境の著しい変化の時代にこそ、会員相互の和を拡げ、互いに情報を交換し研鑚を図ることが必要となります。
同窓会活動の情報については、この同窓会ホームページからご案内させて頂きます。

また、研修会等の案内については、Googleアカウント(学籍番号@mst.meiji-s.ac.jp)のメールアドレスを利用して、ご案内していきますので、卒業後もGoogleアカウントおよびパスワードについては大切に保管ください。

今後、クラス同窓会や各支部での研修会などに積極的に参加し、同窓会活動を盛り上げていただけることを期待しております。

 

◆クラス同窓会について◆

懐かしい学友との情報交換の場として、また、親睦を深めることを目的として、卒業期毎のクラス同窓会が計画され、本校の教員も積極的に参加しています。クラス同窓会の開催については、「クラス同窓会開催の手順」に従い、本校の事務局窓口へ申請してください。学校側が開催案内の文書作成および発送(通信費は学校同窓会が負担)を行います。また、クラス同窓会を開催するにあたり、学校同窓会より補助金が支給されます。

 

◆住所・氏名変更について◆

同窓会では卒業生の皆さんのご住所などのデータ管理をしております。婚姻・引越し等により氏名や住所に変更がありましたら、「学校事務局」までご連絡ください。なお、登録内容の変更手続きは、同窓会ホームページ内にある「登録内容変更フォーム」をご利用ください。また、TEL・FAXでも受付けております。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る