8月27日(日)にオープンキャンパス開催しました。
夏休みももうわずかということで、高校生の皆様、保護者の方などにご来校いただき、誠にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、学校紹介、体験学習、キャンパスツアーや個別相談の内容に加え、
特別イベント『本校卒業のトレーナー経験者が直接キミにアドバイス』も開催しました!!

本校の卒業生である村津陽一先生にご来校いただき、鍼灸師・柔道整復師としての1日の仕事やスポーツトレーナーとしての活動について、学生時代の過ごした方、
さらに、実際に参加者の皆様に実践してもらいながら股関節などの身体の使い方や柔軟性について実技を交えてお話ししていただきました。
鍼灸師・柔道整復師としてスポーツトレーナーを目指す方は、進学後の学生生活や将来を少しでもイメージしていただくことができたのではないでしょうか(^O^)/


つづいて、体験学習の時間では、鍼灸学科では鍼やお灸を実際にさわっていただき、1年生の授業で習う基礎的な技術を体験していただくことができました。柔整学科では、柔道整復師の基本である包帯を巻く技術を体験していただきました。
教員や在校生スタッフも皆様とお話しながら、楽しい時間を過ごすことができました。

次回のオープンキャンパス9月10日(日) 13:00~STARTです。
ご来校お待ちしております。